4/11 昼食会 「バターチキンカレー&サラダ&ナン&ラッシー」

どうも、久留米大サポートセンター担当のW邉です。

4/11に新年度第1回目の昼食会を開催しました。

メニューは「バターチキンカレー‼」

カレー粉・チリパウダー・ガラムマサラ・はちみつ・ヨーグルト・トマト缶など

をブレンドしたルーは酸味と辛さがあとひく感じでなかなかの出来でした。

そして、「自家製ナン‼」  なんと・・ナンを焼きました。

薄力粉と強力粉をまぜ、そこにドライイーストをいれて冷蔵庫でしばし寝かせ

、ナンの形に形成して、ガスレンジのグリルで焼きあげました。

そして、そして「自家製ラッシー‼」 

はちみつの甘さで口あたりのよい出来になりました。

学生の参加は部活新歓で忙しいなか、2名が参加してくれました。

次回は4月18日(火)です。ご参加お待ちしています。

なんか今回は料理レポートみたいな内容になってしまいました(・_・;)










コメント

このブログの人気の投稿

福岡大学医学部のみなさんへ 奨学金説明会のお知らせ

12.5 久留米市出前講座学習会